【ポイントサービス】よくあるご質問と答え

2025/10/22 00:00:00

●ポイントの獲得について

Q.どのようにポイントを貯めることができますか?

A.チュプリ内で、当社が指定する方法でサービスをご利用いただいた場合にポイントが付与されます。


Q.ログインしていない状態でもポイントは貯まりますか?

A.いいえ、貯まりません。ポイントは、チュプリの会員登録を行い、ログインしている状態でのみ付与されます。ログインしていない期間に獲得の対象となったポイントは、後からログインし直しても加算されませんのでご注意ください。


Q.ポイント付きの記事とは何ですか?

A.画面下部に「ポイントを獲得する」ボタンが配置されているチュプリ上に掲載されている記事です。ログインした状態でボタンをタップするとポイントを獲得することができます。1日最大で10ptまで獲得することができます(最大値の10ptを超えるとボタンはタップできなくなります)。


●ポイントの利用について

Q.貯まったポイントは何に使えますか?

A.保有ポイントは、当社が定める交換条件に従い、プレゼント、オリジナルグッズとの交換、抽選への応募など、所定の特典と交換できます。交換の条件や特典内容は、チュプリ内で告知されます。


Q.ポイント交換の申し込みを取り消したり、内容を変更したりできますか?

A.いいえ、できません。ポイント交換を申し込んだ後は、その申し込みの取消、変更、ポイントの返還を求めることはできません。


Q.ポイントを他の人に譲渡できますか?

A.いいえ、できません。ポイントを他の利用者へ譲渡することは利用規約にて禁止されています 。


●ポイントの有効期限・失効について

Q.ポイントの有効期限はいつまでですか?

A.ポイント取得日から1年間です。有効期限を過ぎたポイントは自動的に失効します。


Q.有効期限切れでポイントが消滅した場合、補償はありますか?

A.いいえ、有効期限切れにより消滅したポイントについて、当社はいかなる補償も行いません。


Q.保有ポイントが取り消されるのはどのような場合ですか?

A.以下のいずれかに該当する場合、当社は利用者が保有するポイントの一部または全部を取り消すことができます。

・「チュプリポイントサービス利用規約」または「チュプリ利用規約」に違反した場合。

・不正な方法でポイントを取得または利用した場合。

・法令または公序良俗に違反した場合。

・その他、当社がポイントの取り消しが適切であると判断した場合。


●giftee Boxギフトポイントについて

Q.貯まったポイントをgiftee Boxのギフトポイントに交換しましたがギフトとの交換はどうやってするのですか?

A.交換したポイント分を、利用者ご自身でgiftee Box内のギフトに交換する必要があります。ギフトへの交換は、交換申込後の画面のボタンかマイページの「Giftee応募履歴」から行ってください。なお、ポイント交換の有効期限がございますので、必ず期間内に交換を行ってください(有効期限を過ぎて権利が消滅した場合の補償はいたしかねます)。


Q.giftee Boxポイント300ポイント2つと交換しましたが600ポイントのギフトと交換できますか?

A.ギフトへの交換は300ポイントずつ2回の交換となります(合算して600ポイント分の交換1回とはなりません)


●giftee Box以外のプレゼントの発送時期について

Q.かなり前にプレゼントと交換したのですがなかなか届きません。

A.その他のプレゼントは毎月一回、その月のお申込み分を集約し、翌月以降準備が整ったものから順次発送させていただきます。お申し込みのタイミングによっては最大で2か月程度の時間を要する場合がございますのであらかじめご了承願います。また、会員登録時にご入力いただいたご住所(または交換お申し込み時にご入力いただいたご住所)宛に発送させていただきますが、入力内容に不備・誤りがあると最悪の場合お届けできないことも想定されます。未入力や誤りがないか、交換のお申込み前に必ずマイページから登録内容をご確認ください。


●その他

Q.2025年10月22日スタートなのにマイページを見たらポイントが貯まっていますが?

A.2023年5月のチュプリリリース時から、試験的に実施させていただいたポイント付与分になります(会員登録時10pt・チュプリ起動時1pt(1日1回)×起動日数分・ポイント付きキャンペーンに参加して獲得したポイントの合計)。既にお持ちのポイントは10/22以降もそのまま繰り越されますが、繰り越されたポイントには10/22から1年間という有効期限が自動的に設定されます。


Q.チュプリ上のどこを探してもポイントに関する記載が見当たらないのですが?

A.現在インストールされているチュプリのバージョンが古い可能性が考えられます。新しいバージョンにアップデートをお願いいたします。


Q.会員登録を複数回行ってそれぞれのアカウントでポイントを貯めてもいいですか?

A.チュプリ利用規約にて1人の利用者が複数のアカウントを取得する行為は禁止されています。利用規約に違反した場合は、退会処分となる場合もございますので、規約の順守をお願いいたします。


Q.アカウント情報を盗まれて不正利用されたので補償してくれますか?

A.ポイントの取得および利用に関するアカウントの管理は、利用者がご自身の責任で行うものです。第三者による不正利用があった場合でも、当社は責任を負いませんので、管理には十分ご注意ください。


ポイントサービスのご利用lには最新バージョンへのアップデートが必要です


ポイントサービスに関するお問い合わせはこちらから



[[ad]]