ポッシュで個性的なお店が並び、中心部にありながら少し落ち着いたエリア、メアリルボーン。
そこで素敵なカフェレストラン、@Fischer’sに行ってきました。ミシュランにも掲載されるオーストリア料理店なんですが、店内は20世紀初頭の社交場のようなクラシックな雰囲気。
沢山のお喋りでわいわいしてるのに、何故か心地よいのが不思議。人々が会話と料理を楽しんでる姿を見ながら、100年前もこんな雰囲気だったんだろうなーってタイムスリップした気分になれます。
私の帰宅電車時間ギリギリにしか予約がとれなかったので、なんと10分位で名物のシュニッツェル(薄くて大きいカツレツみたいなお料理。)を急いで食べることになってしまった(笑)。サイドが皆無で驚いたけど、生レモンをたっぷりかけていただくスタイルで、美味でした!隣でザッハトルテとコーヒーを嗜んでるイケメングループが眩しかったです(笑)。
意外に、ベビー連れのお客さんにも優しくて、ますます好感度up。次回は朝食かカフェを優雅に過ごしたい!朝7:30から22時迄開いてるみたいなので、ロンドン旅の際には是非チェックしてみてください!
憧れの美しい独立系書店@dauntbooksや・・・
フードセレクトショップなども巡り、ぎゅっと、たっぷりロンドン散策を楽しみました♪
【バックナンバー】こちら
【プロフィール】
河本有香(富山市出身)
グラフィックデザイナー、ブランディングデザイナー。1歳と4歳の2児の母。夫の転職に伴い、2024年春にUK南西部の田舎町、Exeterに家族で移住。私は15年前にロンドン芸術大学を修了して以来のUK生活です。自然豊かな日々の暮らしや街の様子、旅先の様子などをシェアできればと思います。機会があれば、デザインの話も投稿させていただきます!
企画・編集/永井千晶